FAQ

機能

接触ICとは何ですか?
クレジットカード表面にある金色もしくは銀色のICチップが付いたカードです。
非接触ICとは何ですか?
カードおよびモバイルに埋め込まれたICチップとPAYGATE AIR間で交信し決済をするものです。
デビットカードは決済できますか?
カードブランド(VISA・MasterCard・JCB)が付いたデビットカードはご利用いただけます。
※J-Debitはご利用いただけません。
銀聯カードは決済できますか。
ご利用可能です。加盟店申込を行う必要がございます。
口座振替はできますか?
ご利用いただくことができません。
継続決済とは何ですか?
クレジットカードを使って、PAYGATE AIRで読み取ったカードにて指定の日付で自動で決済をおこないます。
対応機種はなんですか?
対応機種のご紹介をご覧ください。
1台のPAYGATE AIRを複数のスマートデバイスで使用できますか?
ご利用いただくことはできません。1対1で設定する必要がおございます。
売上の日計を出せますか?
加盟店管理画面で日別に検索することが可能です。
複数店舗の売上を管理することは可能ですか?
可能です。階層を分けて登録が可能です。
POS連携は可能ですか?
可能です。POSシステムとの連携が必要になるため、開発を要します。
現在連携済みのPOSシステムはお問い合わせください。

申込・契約内容

どうやって申し込みをすればいいですか?
担当者よりご案内させていただきます。
03-3568-4321(平日10時~19時)までご連絡ください。

サポート・故障

コールセンターはありますか?
加盟店様向けに24時間365日にて運営しております。
機器の保証期間を教えてください。
ご購入より1年間となっております。
サポートサイトはありますか?
加盟店様向けのサポートサイトをご用意しており、トラブルシューティングが可能です。PAYGATEアプリや加盟店管理画面からリンクしております。

管理画面

取引データは出力できますか?
CSV形式にて出力が可能です。ただし、決済した日より180日以内の取引データとなります。
複数の加盟店を1つのアカウントで管理できますか?
可能です。お申し込みの際に担当者へご相談ください。
カードリーダーの使用を管理者が制限できますか?
加盟店管理画面上でカードリーダーの稼働を停止したり再開したりすることが可能です。